人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソリハシセイタカシギ
 2年前の5月に、初めて可憐なソリハシセイタカシギを見ることが出来ました。
もう一度出逢うことができた幸運に感謝です。likebirds(妻)

ソリハシセイタカシギ_a0052080_1945394.jpg


ソリハシセイタカシギ_a0052080_195221.jpg


ソリハシセイタカシギ_a0052080_19596.jpg


ソリハシセイタカシギ_a0052080_1951719.jpg


ソリハシセイタカシギ_a0052080_1952511.jpg


ソリハシセイタカシギ_a0052080_1955131.jpg


ソリハシセイタカシギ_a0052080_196118.jpg


 セイタカシギが水面上を泳ぐのはもちろん見たことがありませんが、ソリハシセイタカシギにはヒレがあってカモのように泳いでいました。残念ながら逆光でしたが優美な姿に魅了されてたくさん写真を撮りました。(likebirds夫)
↓のMoreもご覧ください。




ソリハシセイタカシギ_a0052080_19195119.jpg


ソリハシセイタカシギ_a0052080_1961629.jpg


ソリハシセイタカシギ_a0052080_196253.jpg


ソリハシセイタカシギ_a0052080_1963470.jpg

by likebirds | 2012-12-24 19:33 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2012-12-25 09:02 x
likebirds さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

早くも行かれましたか、アボセット。23日(日)の午後に長野県
佐久市で撮影しているときに、鳥友から第1報をもらいました。
カメラマンが200人くらい居るとか・・・。ちょっと落ち着いてから
と思って、今週末にでも出かけるかと思っておりますが、実は
長女が年明けに一人暮らしをすることになり、アパートへの
引っ越しを年末にするそうです。したがって、私が朝から出かける
ことが可能かどうか、はなはだ疑問です。
ところで、長野県の成果は拙ブログで紹介しておりますが、カワアイサ
が沢山居て、ハヤブサやオオタカも出たりと、結構楽しめました。
ただ、当日の午前中に別の場所で狙っていたクマタカには見事に
振られてしまいました。

では、また。
Commented by likebirds at 2012-12-28 20:54
よっちゃん3さん。コメントありがとうございます。
2年前の三番瀬では早朝にバッタリお会いしましたね。
よっちゃん3さんが856を軽々と担いで歩かれるのを見て感服しました。
このときは夏羽で脚も真っ青でしたが、今回は冬羽であらためて興味がわいて飛んでいってしまいました。
脚は青灰色でやっぱり大分違うなと思いました。
娘さんが一人暮らしを始められるとはかなり寂しいのではないですか?
私の娘のときは「絶対に許さん!」と言っていたのですが、日が近づくにつれ
不安になり夢中で手伝ったのが懐かしく思い出されました。
長女の下に息子と次女が家に居たのですが、しばらくは寂しさと心配で気が滅入りました。笑。
クマタカの後長野へ廻り、沢山のカワアイサを見たのは私にも経験があります。
もしかしたら同じルートだったのかも知れませんね。(likebirds夫)
<< トモエガモ♀ ハギマシコ >>