人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナベヅル、マナヅル
 1万2000羽を超えるツルたちの賑やかさには本当に圧倒されました。(likebirds妻)

ナベヅル群れ 東干拓の餌場は押し合いへし合い
ナベヅル、マナヅル_a0052080_10331077.jpg


ナベヅル家族
ナベヅル、マナヅル_a0052080_1548346.jpg


ナベヅルの綺麗な下部の羽模様
ナベヅル、マナヅル_a0052080_1033421.jpg


マナヅル群れ
ナベヅル、マナヅル_a0052080_1033561.jpg


マナヅル親子 真ん中に子ヅルを挟んで採餌
ナベヅル、マナヅル_a0052080_1034756.jpg


常にどこかでツルが飛んでいます
ナベヅル、マナヅル_a0052080_10341851.jpg


 出水のツルの里ではナベヅル、マナヅル、カナダヅル、クロヅルを見ることができました。(likebirds夫)
by likebirds | 2014-01-29 10:49 | 九州旅行 | Comments(6)
Commented by kotogoshu at 2014-01-30 10:44
こんにちは、この時期の出水はツルだらけで圧巻ですよね!
私たちも昨年行きましたが、あれからもう一年たったのかと思うと感慨深いです。やはり、また行きたくなってきました。
Commented by likebirds at 2014-01-30 10:59
kotogoshuさん、コメントありがとうございます。
本当に、広い田園地帯でのんびりとすごしているツルたちには、癒されました。
賑やかな鳴き声はとても活気にあふれていました。
他にもクロヅルとカナダヅルを見ることができてとてもうれしかったです。
何度行っても素敵な所ですね。(likebirds妻)
Commented by よっちゃん3 at 2014-01-31 07:27 x
likebirds さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

やはり、ツルは良いですね。かなり間近に沢山のツルが見られる
ようですね。一度は行ってみたいと思っていながら、なかなか機会
がありません。今回の作品を拝見して、更にその思いが強くなり
ました。美しい画像を見させていただき、ありがとうございました。

では、また。
Commented by likebirds at 2014-02-01 14:40
よっちゃん3さん、コメントありがとうございます。
今回で二回目ですがあまりの数に圧倒されてどこを見てよいのか迷います。
それぞれ家族単位で行動していて気分も和みました。
ここの探鳥はツルを見つけるというより、たくさんのツルの中から
目的のツルを見つけ出す面白さもあります。
よっちゃん3さんも是非行って見て下さい。(likebirds夫)
Commented by 闘将・N at 2014-02-01 19:53 x
likebirdsさん、今晩は。
これが12000羽のツルですか〜凄い、圧巻ですね。来年は
是非、遠征と考えています。ナベヅルとマナヅル素敵な出会
いでしたね。アカツクシガモも珍しいのに、撮影とは、凄いで
す。このところ規則正しい生活から急に休みに入り体調を崩
していましたが、素晴らしい画像を見せて頂き、元気がでまし
た。ありがとうございました。
Commented by likebirds at 2014-02-01 21:06
闘将・Nさん。コメントありがとうございます。
生活のリズムが変わると体調を崩しがちですね。
”MUST”から”MAY”に変わる精神的な要素も大きいかもしれませんね。
この歳になるともう「元気が一番」ですからくれぐれもご自愛ください。
ツルは身体も大きいので1万2千羽となるともう辺りはツルだらけという感じです。
「鶴の里」へ向かう途中の道端にも所々で家族単位のツルを見かけます。
地元の方々の一体となった保護活動には頭が下がる気持ちです。
来年遠征されると聞いただけでまた行きたい気持ちになります。(likebirds夫)
<< カナダヅル アカツクシガモ >>