人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベニヒワⅢ
 帰りに向かっている時、小さくベニヒワの鳴き声が聞こえました。眼を凝らして木立の奥を見るとベニヒワが枝で休んでいるのが見えました。
「凄く遠いなぁ」と思ってしばらく見ていたら、賑やかなベニヒワの声とともに10羽ほどの群れが急に近づいてきました。
そして目の前のハンノキに集まって来たのです。
あっけに取られていると、ベニヒワ達は次々と実にしがみついて食べ始めました。
手の震えを押さえつつ、少しづつ後ずさりして撮影しました。
最後の最後にこんな素敵なシーンにめぐり合えて本当に嬉しかったです。(likebirds妻)

ベニヒワⅢ_a0052080_2165720.jpg



ベニヒワⅢ_a0052080_2172136.jpg



ベニヒワⅢ_a0052080_2174125.jpg



ベニヒワⅢ_a0052080_2182421.jpg



ベニヒワⅢ_a0052080_218437.jpg



ベニヒワⅢ_a0052080_219999.jpg



ベニヒワⅢ_a0052080_2193465.jpg



ベニヒワⅢ_a0052080_2195526.jpg



ベニヒワⅢ_a0052080_21101391.jpg



ベニヒワⅢ_a0052080_21102985.jpg



ベニヒワⅢ_a0052080_2110514.jpg


 上記の通りであります。(likebirds夫)
by likebirds | 2014-03-21 21:39 | 野鳥観察 | Comments(6)
Commented by チロル at 2014-03-22 11:32 x
こんにちは
ベニヒワ達がすごく愛らしく撮られていますね(^^)前から会いたい鳥でしたが、ますます会いたくなりました。特に8枚目と10枚目が可愛くて何度も見させていただきました。
Commented by likebirds at 2014-03-23 07:32
チロルさん。コメントありがとうございます。
私がベニヒワを見たのは福島県です。
チロルさんのお住まい付近でもベニヒワが来ているのかと思っていました。
ベニヒワは年ごとに波があると聞きますので今期中に出会えるとよいですね。(likebirds夫)
Commented by よっちゃん3 at 2014-03-24 07:31 x
likebirds さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

素晴らしいベニヒワの写真に、思わず見入ってしまいました。
実は、私はまだベニヒワを見に行ったことがないのです。
こんな可愛い鳥さんだったのか、と改めて思いました。
今回は、素晴らしい出会いで本当に良かったですね。
いつか、私も見に行ってみようと思います。

では、また。
Commented by likebirds at 2014-03-24 19:10
よっちゃん3さん。コメントありがとうございます。
ベニヒワの写真でまだまだ佃煮ができるほどあるのですが、くどいのでこれで止めます。
私もずーっと憧れていたのですが、想像より初めて見たときのほうが可愛い鳥さんでした。
よっちゃん3さんも時間の余裕ができたらたっぷりと見てあげてください。(likebirds夫)
Commented by kenxken_mints at 2014-03-29 21:05
こんばんは^^
イスカといい・・ベニヒワさん・・綺麗に大きく撮られて
いますねー!素晴らしいです^^
Commented by likebirds at 2014-03-30 19:07
kenxken_mintsさん。コメントありがとうございます。
ベニヒワは初見初撮でしたのでとても嬉しかったです。
なかなか近くで撮れなかったのですが、最後の最後で
至近距離から撮る機会に恵まれ幸いでした。
このとき、イスカも期待して雪の中を歩き回ったのですが
残念ながら出会うことはできませんでした。
少しさみしいので昨冬以前の写真をUPしました。(likebirds夫)
<< イスカ (過去の写真より) ウタツグミ >>