人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツミとハイタカ
クマタカの出現を待つ間に撮ったツミとハイタカの写真です。
ツミは10月下旬、ハイタカは11月上旬撮影。どちらも手持ちで撮りました。


写真はすべて右クリックすると拡大してご覧になれます


まずツミです  一直線に飛んできましたが...
ツミとハイタカ_a0052080_15450760.jpg








上の写真と同一個体のツミです   頭上へ来るとサービス良く旋回しました
ツミとハイタカ_a0052080_15450775.jpg







別の日に出現したのはハイタカでした   すべて同一個体です
ツミとハイタカ_a0052080_15490425.jpg








ハイタカも旋回してくれました
ツミとハイタカ_a0052080_15490402.jpg









ツミとハイタカ_a0052080_15490439.jpg









ツミとハイタカ_a0052080_15490489.jpg









ツミとハイタカ_a0052080_15490408.jpg


by likebirds | 2014-11-10 15:56 | 野鳥観察 | Comments(4)
Commented by holi23 at 2014-11-10 21:27
likebirdsさん、今晩は。
ツミとハイタカ良いですね。
特にハイタカは青空バックで綺麗ですね。
ブログの右上のロゴ画像のセアカモズ、以前から気付いてました。
この冬もまた珍鳥が来ていないか毎週チェックする予定です。
Commented by likebirds at 2014-11-11 07:29
holi23さん。コメントありがとうございます。
ツミもハイタカも撮った日は別ですが、雲間に青空が覗く天気でした。
両方とも雲を避けて青空背景のときにシャッターを切るようにしたつもり
でしたがツミは露出の失敗でこうなりました。
右上のロゴ画像、お気づきでしたか。 holi23さんのおかげで見ることが
出来ました。(likebirds夫)
Commented by よっちゃん3 at 2014-11-12 06:21 x
likebirds さん:お早うございます。よっちゃん3 です。

猛禽類の飛翔写真、私は大好きです。
今回も力強い視線を感じる素晴らしい写真だと思います。
お見事です。
ツミについて、私はあまり飛翔写真が撮れておりません。
対外、公園での営巣観察が多いからです。
ハイタカは、逆に止まりものが少なかったのですが、
今年は9月に中間平へ行ったときに、早朝、すぐ近くの
電線に幼鳥が止まるという幸運に恵まれました。
本命を狙って出かける鳥撮りですが、本命以外でも
十分に楽しめる時もあるものですね。

では、また。
Commented by likebirds at 2014-11-12 07:55
よっちゃん3さん。コメントありがとうございます。
私もツミの撮影は公園がほとんどですが、渡りの時期には
サシバやハチクマに混じってときどき見ることがあります。
このツミも渡ってゆく途中の通過個体だと思います。
ハイタカの枝止りは良かったですね。私は以前、ある公園で
ハイタカが凍った池に下りてツルッと滑った場面に出会った
ことがありました。ハイタカのタグでご覧下さい。(likebirds夫)
<< キジのメス クマタカ...またまた遠かったです >>