人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アリスイ
 海に向かってミサゴの撮影をしていたときに、後ろの松林でけたたましい鳴き声がして振り向きました。ひときわ高く伸びた枯れ松の天辺にちょこんと鳥がとまっているのが見えました。先ほどまでモズがチョロチョロしていたのでモズだったのかと思いながらファインダーを覗くとフォルムが違っていました。とりあえず1枚撮ってからモニタで確認するとアリスイでした。
先日、公園で長い時間粘りながらも撮影できなかったアリスイが探してもいないのに今回は撮れました。(likebirds夫)
写真はすべてクリックすると拡大してご覧になれます


海の反対側を振り向くとポツンと鳥がとまっていました  とても目立ちます   こんなところにアリスイでした
アリスイ_a0052080_15072792.jpg





せっかくだから撮影させてもらおうと「だるまさんがころんだ」で少しづつ近づきました
アリスイ_a0052080_15072735.jpg






かなり近づいたところで「ミサゴ! 来たよ~」の声で撮影終了となりました
アリスイ_a0052080_15072776.jpg

by likebirds | 2015-01-20 07:40 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by 闘将・N at 2015-01-20 09:44 x
likebirdsさん、おはようございます。
アリスイとオオモズですか、凄い、素晴らしい
出会いが続きますね。昨夜、ミニ遠征から帰宅
し、天気が良いのに自宅でやっくりしています。
私も達磨さんが転んだは、良くやります~(笑)
素敵な出会いでしたね。
Commented by likebirds at 2015-01-20 19:30
闘将・Nさん。コメントありがとうございます。
オオモズは今まで何回も痛い目にあっていますので、今度こそは!
と思って出かけるのですが、今回も満足できませんでした。
まぁ、会えただけでも良かったと思うことにします。
遠征の成果をブログで拝見しました。眼も覚めるような綺麗な
ニシオジロビタキにびっくりです。
私もこういう写真を1度は撮ってみたいものです。(likebirds夫)

<< ケアシノスリ (1) オオモズ >>