人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホイグリン系カモメ(タイミルセグロカモメ)
 ずらりと並んだカモメたちの中に足の色が黄色がかったホイグリン系カモメもいました。(likebirds妻)


写真はすべてクリックすると拡大してご覧になれます



ホイグリン系カモメA 
「礁」前にはほとんどカモメは居らず比較できなかったのは残念でしたが、この個体の上面はセグロカモメよりはかなり黒く見えました。足の色は黄色と言うよりはオレンジがかったベージュでした。2月25日時点で初列風きりの換羽は終わっているようでしたが、セグロカモメよりは黒色部が多いように感じられタイミルセグロカモメの中では比較的ホイグリンカモメに近い個体に思えました。
ホイグリン系カモメ(タイミルセグロカモメ)_a0052080_09081893.jpg






ホイグリン系カモメA
上記と同一個体の拡大写真 クチバシの赤斑は大きめですが上クチバシには及んでいません。 眼瞼は赤、虹彩は黄色。
ホイグリン系カモメ(タイミルセグロカモメ)_a0052080_22102678.jpg







ホイグリン系カモメB
奥に居る2羽のセグロカモメとの足の色の違いが分かります。 上面の色はセグロカモメとほぼ同じ。
ホイグリン系カモメ(タイミルセグロカモメ)_a0052080_09085318.jpg




ホイグリン系カモメB
背中のグレーは奥のオオセグロカモメと比べるとはるかに薄く、セグロカモメに近いタイミルセグロカモメです。
ホイグリン系カモメ(タイミルセグロカモメ)_a0052080_22332735.jpg







ホイグリン系カモメB
ホイグリン系カモメ(タイミルセグロカモメ)_a0052080_09091232.jpg


 年1のカモメウォッチングなのでいつものように面食らうばかりでしたが、所謂タイミルセグロカモメは足の色がセグロカモメと比べられるので2個体見つけることが出来ました。(likebirds夫)


by likebirds | 2015-03-13 07:34 | 野鳥観察 | Comments(0)
<< ワシカモメ ミツユビカモメ >>