人気ブログランキング | 話題のタグを見る
その他の鳥(普正寺の森)と夜の茶屋街
 普正寺の森で見たそのほかの鳥さんです。
金沢の東茶屋街へは夕食後に散策しました。
とても素敵な所で、今度は昼間に行ってみたいと思いました。
(likebirds妻)



写真をクリックして拡大画像をご覧ください





普正寺の森で最初に見たのはスズメでした
その他の鳥(普正寺の森)と夜の茶屋街_a0052080_23032957.jpg







ハシブトガラス
その他の鳥(普正寺の森)と夜の茶屋街_a0052080_23043567.jpg







唯の付くムクドリ
その他の鳥(普正寺の森)と夜の茶屋街_a0052080_23053476.jpg







愛想の良くないウグイス
その他の鳥(普正寺の森)と夜の茶屋街_a0052080_23064442.jpg







コゲラ(オスのようです)
その他の鳥(普正寺の森)と夜の茶屋街_a0052080_23073729.jpg






当たり前のようにシジュウカラも居ました
その他の鳥(普正寺の森)と夜の茶屋街_a0052080_23081937.jpg







藤の花にきたカワラヒワや。。
その他の鳥(普正寺の森)と夜の茶屋街_a0052080_23090094.jpg







せっかくジュウイチが鳴いていたのに。。オオタカ
その他の鳥(普正寺の森)と夜の茶屋街_a0052080_23094848.jpg







そう言えばキジも掛けっていました
その他の鳥(普正寺の森)と夜の茶屋街_a0052080_23105662.jpg







居ない場所を知りたいくらいのキジバト
その他の鳥(普正寺の森)と夜の茶屋街_a0052080_23121102.jpg






一番耳に着いたヒヨドリ
その他の鳥(普正寺の森)と夜の茶屋街_a0052080_23130674.jpg






カメラ目線のエナガ
その他の鳥(普正寺の森)と夜の茶屋街_a0052080_23433040.jpg






ここからはスマホ写真です  19時を過ぎると人影のなくなる茶屋街
その他の鳥(普正寺の森)と夜の茶屋街_a0052080_23270461.jpg







焼き肉屋さんらしいです
その他の鳥(普正寺の森)と夜の茶屋街_a0052080_23290284.jpg







料亭でしょうか?
その他の鳥(普正寺の森)と夜の茶屋街_a0052080_23300755.jpg







金沢の夜は早いです
その他の鳥(普正寺の森)と夜の茶屋街_a0052080_23310660.jpg







風情のあるメイン通り
その他の鳥(普正寺の森)と夜の茶屋街_a0052080_23525123.jpg






裏道を覗いても雰囲気満点
その他の鳥(普正寺の森)と夜の茶屋街_a0052080_23321696.jpg







金箔屋さん
その他の鳥(普正寺の森)と夜の茶屋街_a0052080_00084347.jpg







公衆トイレも凝ってます
その他の鳥(普正寺の森)と夜の茶屋街_a0052080_23335543.jpg







バス通りで見つけた昭和の雰囲気たっぷりの銭湯がありました
その他の鳥(普正寺の森)と夜の茶屋街_a0052080_23140793.jpg



 いつもは割愛される「その他の鳥」を載せてみました。
 夕方からは金沢の街を歩いてみました。昼は喧騒の大都会も19時を過ぎると人も車も疎らになって静かになりました。(likebirds夫)

by likebirds | 2017-06-06 08:21 | 北陸旅行 | Comments(4)
Commented by taiai1030 at 2017-06-06 19:53
今晩はlikebirdsさん
金沢旅行でしたか。
普正寺は小京都の写真でわかりました。「風の盆」ツアー行ったことがあります。
裏道の風景は情緒あふれていていいですね
普正寺の森にはいろいろな野鳥が集まるのですね。
暑いときは、いろいろな野鳥が水浴びに来るのでは
taiai
Commented by likebirds at 2017-06-07 21:59
taiai1030さん。コメントありがとうございます。
せっかく富山県の立山まで来たので観光も兼ねて石川県へも
行ってみました。
噂には聞いていましたが、金沢は近代的な大都会でその中に
伝統的な古い風景が残っていて素敵な街でした。小京都と
呼ばれる茶屋街をスマホで撮っていたのでUPしてみました。
普正寺の森へは機会があったら再訪したいです。(likebirds夫)
Commented by kenxken_mints at 2017-06-07 22:35
likebirdsさん こんばんは^^
風情のある東茶屋街 いいですよね♪
金箔ソフトもあるし・・兼六園も素敵でした♪
新幹線の駅は 素晴らしく広くて立派でした。
ボヤキのような・・写真のコメント・・
思わず・・笑ってしまいましたよ(*^^*)
Commented by likebirds at 2017-06-07 22:53
kenxken_mintsさん。コメントありがとうございます。
今回の金沢は鳥さんよりも町の印象の方が強かったような気がします。
金沢駅の門構えも度肝を抜かれました。これから建設が始まる新国立競技場
が楽しみになってきました。
こんなことなら昼間の金沢も写真に撮っておけば良かったと思います。
普正寺の森はあまり成果が上がらなかったので心に浮かぶ言葉は脱力系
ばかりでした。(likebirds夫)
<< コマドリ ヒレンジャク(普正寺の森) >>