人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハジロクロハラアジサシ
 荒波の上を颯爽と飛ぶハジロクロハラアジサシ、
穏やかな港などで見るそれとは違い、逞しくかっこいい姿でした。
(likebirds妻)


写真をクリックして拡大画像をご覧ください





ハジロクロハラアジサシ_a0052080_17273737.jpg







ハジロクロハラアジサシ_a0052080_17273814.jpg







ハジロクロハラアジサシ_a0052080_17382936.jpg



 昨年撮影の写真です。
 強風の吹く荒れた海で早々に引き上げましたが、ハジロクロハラアジサシが楽しませてくれました。(likebirds夫)

by likebirds | 2018-01-13 17:00 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by トシ at 2018-01-14 16:15 x
荒れた海の上を飛ぶ鳥の姿は見ていて逞しくもあり、悲壮感も感じられます。
良く撮られましたね。niceです。

このところ、海が荒れ過ぎていて近付けませんでした。
出来ることなら、そんな荒れた海に挑む様に飛ぶ鳥の姿を撮ってみたいです。
ただ、カメラ機材をしっかり保護出来ないといけませんね。
Commented by likebirds at 2018-01-15 13:06
トシさん。コメントありがとうございます。
海鳥ファンのなかには「荒れたら漁港へ」という言葉があるそうですが
機材のことを考えると躊躇してしまいますね。
以前はゴム長靴を履いてジャブジャブ海の中に入っていって撮影をして、
そのあとはカメラ機材の手入れもせずにほっぽらかしにしていました。
今反省していますが、もう手遅れかもしれません。今も活躍してくれて
いる500mmF4に謝りたい気持ちです。
沼アジサシですから、荒れた海は苦手なのかと思いましたが、ハジロクロ
ハラアジサシは元気いっぱいでした。(likebirds夫)
<< コミミズク ツグミ >>