人気ブログランキング | 話題のタグを見る
思い出のベニヒワ
 都内でベニヒワが観察されているそうです。
ちょっと風邪気味の私はいけませんので、以前出会ったベニヒワを載せます。
(likebirds妻)


写真をクリックして拡大画像をご覧ください





2014年福島県
思い出のベニヒワ_a0052080_13485004.jpg






2014年福島県
思い出のベニヒワ_a0052080_13484061.jpg







2018年長野県
思い出のベニヒワ_a0052080_14184455.jpg







2018年長野県
思い出のベニヒワ_a0052080_14184453.jpg





 久しぶりにHDDの奥に埋もれていたベニヒワの写真を引っ張り出しました。(likebirds夫)


by likebirds | 2020-02-07 14:24 | 野鳥観察 | Comments(6)
Commented by トシ at 2020-02-08 06:58 x
お早う御座います。
ベニヒワは何度も撮られているんですね。
オスは胸も赤く綺麗ですね。
雪がバックの福島で撮られた写真はとても良いです。
Commented by torimingoo at 2020-02-08 11:46
こんにちは!

まさかあの公園に入るとは
びっくりですよね。
^ ^
私は未見で憧れ鳥ですが
大混雑だと思い、遠慮しています。
(//∇//)
Commented by likebirds at 2020-02-09 08:23
トシさん。コメントありがとうございます。
2014年に奥日光で雌のベニヒワが撮影されたときに、知人
たちは1回で撮影できたのに自分たちは4回出掛けてダメでし
た。それで磐梯山の麓まで出かけて行って見たのが最初です。
憧れのベニヒワに出逢えたのですが、近くで見るとあまり可愛
くなかったのが今でも印象に残っています。(likebirds夫)
Commented by likebirds at 2020-02-09 08:30
torimingooさん。コメントありがとうございます。
私もびっくりしております。
そう言えば、以前に三番瀬にも現れたことがありましたね。今冬
はどこへ出かけても気を緩められませんね。
広い公園なら一度でも見ておくと二度目から探すのが楽になるの
で、事情が許せばご覧になったほうが良いと思います。(likebirds夫)
Commented by youshow882hh at 2020-02-10 21:47
こんばんは。ゆーしょーです。
奥様が風邪気味なのでベニヒワ の撮影に行けず、
代わりに数年前のベニヒワ を載せたのですね。
額にある赤い部分がとても可愛いです。
それに写真がきれいで素晴らしいです。

今日、和歌山市の南東部に流れている和田川に
沢山の鴨が飛来しているのを写しに行ってきました。
まだパソコンに取り込んでませんが、何とか写って
いるようです。
13日に載せる予定にしています。
色んな種類の鴨がいましたので、名前など教えていただければ
嬉しいです。

私も風邪気味で、昨夜玉子酒を飲みました。
奥様の風邪気味、一日も早くご快復されますように。
Commented by likebirds at 2020-02-10 22:37
ゆーしょーさん。コメントありがとうございます。
当時、ベニヒワは憧れの鳥で2014年は奥日光で何回も
チャレンジしましたがダメで、耐え切れずに福島県に出て
いるとの情報で出かけて行きました。
遠目には赤い斑がとても綺麗でしたが、近くで顔を見ると
あまり可愛くありませんでした。
和田川のカモのお写真を楽しみに待たせていただきます。
歳のせいか、夫婦ともに症状のない軽い風邪が長引く傾向
で困ったものです。
ゆーしょーさんもお大事にしてください。(likebirds夫)
<< フクロウ コミミズク >>