人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラフズク
  トラフズクは久しぶりに見ました。
母鳥は高い木の枝で、時々毛づくろいしながら巣を見守っていました。
巣立った雛は茂みの中で休んでいます。
まだ巣立っていないもう一羽の雛は、巣の中で眠ったり辺りをきょろきょろしたりしていました。
のんびり長閑な様子で癒されました。
(likebirds妻)





写真をクリックして拡大画像をご覧ください






母鳥
トラフズク_a0052080_11375765.jpg







巣立ち雛
トラフズク_a0052080_12245564.jpg






まだ巣に残っている雛 (赤ちゃんなのに分別臭い顔が面白いです)
トラフズク_a0052080_11383006.jpg







 コウノトリ家族を見た帰りに、トラフズクの家族を見に寄りました。そこでは母鳥(たぶん)と巣立ち雛1羽、
巣の中の雛1羽を見ることが出来ました。丈夫に育ってもらいたいものです。(likebirds夫)

by likebirds | 2020-06-28 19:00 | 野鳥観察 | Comments(6)
Commented by kenxken_mints at 2020-06-28 21:38
likebirdsさん こんばんは^^
トラフズクの雛ちゃん可愛いですね♪
久しぶりに見ました(*^^*)
巣の中の 雛ちゃんは・・強面ですね・・(((^^A笑
この季節は・・みな子育てで忙しいですね!
Commented by よっちゃん3 at 2020-06-29 04:15 x
likebirds さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

トラフズクに限らず、フクロウ類の雛はどれも可愛い
ですね。親は強面なのに、ちょっと意外です。
是非今回も無事に育って欲しいものです。
では、また。
Commented by likebirds at 2020-06-29 15:40
kenxken_mintsさん。コメントありがとうございます。
トラフズクの家族を久しぶりに見に行きました。コウノトリの
帰りだったのであまり時間をとることが出来ませんでしたが、
何とか親子ともにお顔を撮影することが出来ました。
雛は何羽いたのか不明ですが、我々は2羽見ることが出来まし
た。可愛かったです。(likebirds夫)
Commented by likebirds at 2020-06-29 15:44
よっちゃん3さん。コメントありがとうございます。
仰る通り、フクロウの仲間はどれも雛が可愛いですね。目が
顔の前面に付いているので、人間のようにどこを見ているの
か視線がわかるので余計に可愛いです。
私たちが現地に着いた時には、たまたま目を開けている時間
があってくれて幸運でした。(likebirds夫)
Commented by torimingoo at 2020-06-29 18:01
こんばんは!

あそこまで行かれたら
やはり立ち寄りたいですよね。
まだ一羽巣にいたんですね。
^ ^
昔二度程お邪魔した事を
思い出しました。
今季も無事に繁殖しているようで
良かったです。
(#^.^#)
Commented by likebirds at 2020-06-29 21:16
torimingooさん。コメントありがとうございます。
昼前にコウノトリの場所を引き上げましたので、ちょっと寄っ
てみました。4羽孵ったように聞いていましたが、自分たちが
見たのは2羽の雛でした。
巣立ちしているほうは混んだ枝の中にいましたが、興味深そう
に時々こちらを見てくれました。巣の中の雛はまだ幼く巣立ち
雛とはだいぶ差があるように見えました。(likebirds夫)
<< コウノトリ (3) コウノトリ (2) >>