人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コウノトリ (3)
  雨の季節、コウノトリは巣の補修のために頻繁に巣材を運んでいました。
近くも飛んでくれました。
目の前を大きなコウノトリが飛んだ時は本当に迫力満点でした。
(likebirds妻)





写真をクリックして拡大画像をご覧ください








コウノトリ (3)_a0052080_19492860.jpg








コウノトリ (3)_a0052080_19501507.jpg








コウノトリ (3)_a0052080_19495356.jpg







人工巣の根元は工事中でした
コウノトリ (3)_a0052080_16381785.jpg








コウノトリ (3)_a0052080_16385046.jpg






連射したコウノトリをコマ送り動画にしました








 
 渡良瀬遊水地のコウノトリの続きの続きです。
 今回は広大な遊水地を飛び回るコウノトリをUPしました。(likebirds夫)

by likebirds | 2020-07-02 17:08 | 野鳥観察 | Comments(7)
Commented by よっちゃん3 at 2020-07-03 05:19 x
likebirds さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

やはり大きな鳥の飛翔は豪快ですよね。
以前、私も座間市でコウノトリに出会った時に、
間近を飛び交う姿を撮影しましたが、その時の
興奮を思い出しました。今回もお二人は、かなり
のハイテンションになられたのでは・・・・?
それにしても、この巣のすぐ近くで工事が進んで
ますが、コウノトリは全く気に掛けていない
ようですね。不思議なモノだと思いました。
では、また。
Commented by likebirds at 2020-07-04 11:08
よっちゃん3さん。コメントありがとうございます。
この人工巣までの距離はざっと300m以上あるように感じられ
ましたが、コウノトリが大きいために比較的良く見えましたね。
自分たちの訪れたときには空一面の曇り空だったため、多少霞
がかかっていましたが、それでも雛たちが動き回る様子はわか
りました。
広々とした遊水地の中にある人工巣での育雛や、巣から飛び降
りたり、飛びついたりする場面をハイテンションで撮影するこ
とが出来ました。(likebirds夫)
Commented by youshow882hh at 2020-07-05 01:16
こんばんは。ゆーしょーです。
目の前を大きなコウノトリが飛んだのですね。
フレーム一杯で迫力満点ですね。
普通のビデオは1秒30コマだと思うのですが、
連射は1秒10コマ前後ですね。
でも十分きれいに写ってますね。
Commented by likebirds at 2020-07-05 16:58
ゆーしょーさん。コメントありがとうございます。
コウノトリの人工巣を見ていると、親鳥が巣から飛んできて
たまたま立っていた場所のすぐ前を横切っていきました。
思わず夢中でシャッターを切りました。運よくピントが合って
くれました。
今回の動画はビデオ撮りしたものではなく、静止画をつなげて
パラパラ漫画にしたものです。1コマ0.2秒ですから毎秒5
コマになります。(likebirds夫)
Commented by kenxken_mints at 2020-07-26 23:21
likebirdsさん こんばんは^^
コウノトリが この場所で無事 子育てしてますね♪
見にってみたいです^^
広大な この場所を飛ぶ 姿を(*^^*)
Commented by likebirds at 2020-07-29 17:29
kenxken_mintsさん。コメントありがとうございます。
人工巣とはいえ、関東でコウノトリが自然繁殖したとは快挙だ
と思います。
私たちが見に出かけたときには順調に雛が育っているように見
えました。
先日、2羽の雛に足環が装着された様子をテレビで見ました。
もうじき巣立ちでしょうか。(likebirds夫)
Commented by 【happy-travel運営事務局】 at 2020-07-30 06:43 x
はじめまして。 貴方のブログを読みとても興味深く、ぜひ相互リンク(お気に入りブログへの追加)をお願いしたいと思いご連絡しました。私は、Trip-Partner(https://trip-partner.jp)とHappy-travel(https://happy-travel.jp)を運営しており、こちらのお気に入りブログに掲載できます。数多くの方に読まれているので、きっと貴方の読者も増えると思います。また、ライターも募集中ですので、執筆されたい場合もご連絡下さい!山田(tp.hsl.writerrecruit@gmail.com)にメールを頂けると幸いです。その際メールに、happy-sex-lifeの記事作成の件であることと、ブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
<< アオバト トラフズク >>