人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カワセミ
  冬鳥が来ているかなぁと思って、公園に行ってみました。
でも鳥影が全くありませんでした(なんでー?)
帰り際に、紅葉の枝で休んでいるカワセミを見る事が出来ました。
(likebirds妻)




カワセミ_a0052080_13040901.jpg







紅葉カワセミはもう少し先?
カワセミ_a0052080_13104518.jpg





 久しぶりに近所の公園へ行ってみました。

 カワセミの周りには数人のカメラマンが..

 燃えるような紅葉背景のカワセミはもう少し先のようでした。(likebirds夫)

by likebirds | 2020-11-02 17:00 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2020-11-03 05:42 x
likebirds さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

カワセミ、実に綺麗な鳥ですよね。
紅葉絡みのカワセミを撮影するため、何度か都内の
公園を回ったことがあります。小石川植物園辺りも
良い印象が残っています。ところで、自宅近くの森林
公園にもカワセミが居るはずなのですが、今季は
全く姿が見られません。ちょっと心配ですね。
では、また。
Commented by likebirds at 2020-11-03 17:00
よっちゃん3さん。コメントありがとうございます。
カワセミは渓流の宝石と呼ぶ人もいるほど美しい鳥ですね。最
近では街中の小さな河川にも進出して比較的身近で見ることが
出来るようになりました。よっちゃん3さんのご近所の森林公
園でもカワセミを目撃した記憶がありますが、最近は居なくな
ったのでしょうか。それは寂しいですね。繁殖場所にできそう
なところも在りそうなのに不思議です。(likebirds夫)
<< カケス マミチャジナイ >>