人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蓮の花に子ツバメ
本日は超久しぶりに撮影に出てみました。
蓮の公園でカワセミを待ちましたが、一瞬だけ遥か遠くに来ただけでした。
代わりに蓮の花には子ツバメが来てくれました。(likebirds夫)

写真をクリックして拡大画像をご覧ください



蓮の花に子ツバメ_a0052080_21333042.jpg



蓮の花に子ツバメ_a0052080_21333009.jpg




蓮の花に子ツバメ_a0052080_21333066.jpg


by likebirds | 2021-07-11 21:34 | 野鳥観察 | Comments(4)
Commented by よっちゃん3 at 2021-07-12 05:18 x
likebirds さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

お久しぶりですね。お元気でしたか?
こちらは、ワクチン接種も終了し、副反応も乗り越えた
ので、そろそろ本格稼働しようかと思っているところ
です。蓮の花と聞くと思い出すのが埼玉県の公園です。
カワセミが花に止まってくれるのを期待して、早朝
から待っていたものです。今回はツバメでしたが、
種類は別にして絵になりますね。お見事です。
ところで最近私は、地元のオオタカの成長を見守って
います。もう4ヶ月くらいになりますが、3羽の雛が
無事巣立って、狭い森の中を飛び交っています。
いろいろな鳥を見に出かけるのも良いですが、一つの
家族をずっと追って見るのも面白いなと思い始めて
おります。
では、また。
Commented by milletti_naoko at 2021-07-12 17:07
ふっくらとかわいらしい、鮮やかなピンクの蓮のつぼみの中に、かわいらしい子ツバメ1羽。すてきですね。

ツバメがかわいらしく、互いの色を引き立てあって何とも美しい上に、これから花開いていく蓮に、育って飛び立っていくツバメと、とびきりの前兆、幸せを運んでくれるお写真のように思います♪
Commented by likebirds at 2021-07-12 21:51
よっちゃん3さん。コメントありがとうございます。
コロナ禍にあって、遠出を控えている間に覚えた運動などの習
い事に夢中になり過ぎてしばらく野鳥撮影から遠ざかってしま
いました。
私たちもワクチンは6月10日に2回目を接種完了しました。
おかげさまで幾分気が楽にはなりました。久しぶりに撮影に出
かけるのに何処にするか分からず、取り敢えず季節の植物の蓮
池へ出掛けました。
オオタカの定点観察の貴ブログは興味深く拝見しております。
とても価値のある観察記録となることでしょう。(likebirds夫)
Commented by likebirds at 2021-07-12 22:00
milletti_naokoさん。コメントありがとうございます。
とても素敵なコメントをいただいて恐縮しております。
女性らしい豊かな表現に感服です。世界の小さな片隅の
ような私たちのブログを遥かイタリアからご覧いただい
ているのさえ奇跡のような気がしています。
私もこの子ツバメに幸多かれと祈って撮りました。(likebirds夫)
<< オオヨシキリ オオルリ♂ >>