人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続続 ヒメカモメ
 ヒメカモメは飛び立つと、ホバリングを繰り返しながら、気に入った場所を探しているように見えました。

ユリカモメが意地悪するので、着地場所がなかなか見つからないようでした。

「頑張れヒメカモメ」と心の中でエールを送りました。

(likebirds妻)


写真をクリックして拡大画像をご覧ください





続続 ヒメカモメ_a0052080_20454339.jpg
広い翼がひらひらしてジュディオングみたいでした
続続 ヒメカモメ_a0052080_20461023.jpg

続続 ヒメカモメ_a0052080_20462681.jpg

続続 ヒメカモメ_a0052080_20534249.jpg

続続 ヒメカモメ_a0052080_21055656.jpg
続続 ヒメカモメ_a0052080_21051341.jpg




 私たちが見ている間にヒメカモメは海面上を飛んでくれませんでした。その代わり、堤防

前で飛び回り、ホバリングもたっぷり見せてくれました。ヒメカモメは翼を広げると思った

よりも大きく見えました。(likebirds夫)


by likebirds | 2023-03-03 21:38 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by kenxken_mints at 2023-03-03 23:41
likebirdsさん こんばんは^^
良かったですね♡
私も見てみたいとは思うのですが・・遠いので・・
何度も通えません・・><
ユリカモメさんが飛んでも ヒメカモメさんだけは残っていて
くれた♪なんて 素晴らしい神様からの贈り物ですね♡
おめでとうございます!
Commented by likebirds at 2023-03-06 08:24
kenxken_mintsさん。コメントありがとうございます。
銚子は遠いですね。今新たな弩珍カモメが出現したようですか
ら、皆さん大挙して出かけられることだろうと思います。
それにしても、どこに居るのだろう、いつ頃飛んでくるのだろう
と探していたら、まさか目の前のユリカモメの中に混じっている
とはびっくりでした。(likebirds夫)
<< ミツユビカモメ 続 ヒメカモメ >>