人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オオタカ
  久しぶりにオオタカを見に行ってきました。

緑のヒマラヤスギに止まるオオタカをゆったりと見る事が出来て、とても楽しかったです。

(likebirds妻)




写真をクリックして拡大画像をご覧ください




高いヒマラヤスギの枝にとまるオオタカ雌
オオタカ_a0052080_21124701.jpg



オオタカ_a0052080_22043424.jpg


大きな欠伸をしていました
オオタカ_a0052080_22053569.jpg


反対側に廻ってみました
オオタカ_a0052080_22113103.jpg


ちょこっとストレッチ
オオタカ_a0052080_21125968.jpg



オオタカ_a0052080_22150962.jpg


急に飛び降りて
オオタカ_a0052080_21131737.jpg


より見やすい場所に移動してくれました
オオタカ_a0052080_22155959.jpg


けたたましく鳴き始めました
オオタカ_a0052080_22164864.jpg



 都内の公園へオオタカを見に行ってきました。現地へ着くとのんびりと枝にとまる

オオタカの雌を見ることが出来ました。

 カメラマンは10人程度で久しぶりにゆっくりオオタカを観察しました。(likebirds夫)

by likebirds | 2023-03-31 22:39 | 野鳥観察 | Comments(4)
Commented by torimingoo at 2023-04-01 04:44
おはようございます!

オオタカがゆったりと
休憩してますね。
緑の中でとても良い雰囲気ですね。
(#^.^#)
最近はじっくりオオタ観察してませんので
楽しませていただきました。
^ ^
Commented by トシ at 2023-04-01 18:18 x
今晩は。
ここ数年オオタカには遇った事がありません。
精悍な姿が女性にも好まれる様ですね。
上から2枚目の写真は目がクリっとしていてとても可愛いですね。
3枚目の欠伸の写真も可愛いです。
共に普段感じるオオタカと違う姿が見られて良かったです。
お疲れ様でした。
Commented by likebirds at 2023-04-01 18:56
torimingooさん。コメントありがとうございます。
オオタカの雌は少し退屈するほどのんびりとヒマラヤスギの枝
で休んでいました。
雄は居ませんでしたので、きっと雄の運ぶ獲物を羽繕いをしな
がら待っていたのだと思います。
これから苦難の子育てが待っていると思われますので、こんな
時くらい文字通り羽を伸ばしてもらいたいと思いました。
(likebirds夫)
Commented by likebirds at 2023-04-01 20:04
トシさん。コメントありがとうございます。
私たちも同じくオオタカに出会うチャンスが減っています。
キバラガラのポイントから少し移動すると、オオタカに出会え
ることに気付き、行ってみました。
この場所のオオタカは人の存在にあまり神経質ではないようで
立ち入り禁止ロープの外側で比較的ゆっくりと見ることが出来
ました。(likebirds夫)
<< オオタカ ダイゼン >>