人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コヨシキリ
  ここの葦原ではコヨシキリが透き通る声で盛んに鳴いていました。

久しぶりに見たコヨシキリ、太眉がとても可愛かったです。

(likebirds妻)



写真をクリックして拡大画像をご覧ください





コヨシキリ_a0052080_20513213.jpg

コヨシキリ_a0052080_21220150.jpg

コヨシキリ_a0052080_20525247.jpg

コヨシキリ_a0052080_20514894.jpg

コヨシキリ_a0052080_21225913.jpg

コヨシキリ_a0052080_21225022.jpg



 早朝にマダラチュウヒを待つ間に撮影したコヨシキリです。オオヨシキリに負けずと

喉が心配になるほど懸命に囀っていました。(likebirds夫)


by likebirds | 2023-06-07 21:47 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2023-06-08 04:50 x
likebirds さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

早朝のコヨシキリ、霧がかかったようで幻想的ですね。
お見事でした。私は当日、マダラチュウヒばかりを
待っていたため、他の鳥は殆ど撮影しませんでした。
やはり目の前に来た鳥は撮っておくべきですね。反省!
では、また。
Commented by likebirds at 2023-06-08 17:53
よっちゃん3さん。コメントありがとうございます。
コヨシキリを撮影しましたが、露出の確認も兼ねていました。
また、鳥の姿がどれくらい霧に邪魔されるのか確認したい気持
ちもありました。
今になって思うのは、マダラチュウヒの留守の間ならもっと真
剣に撮っておくべきだったということです。(likebirds夫)
<< オオヨシキリ マダラチュウヒ(4) >>