人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジョウビタキ♀
本日は、朝から厳しい冷え込みにもかかわらず、天気は晴れ。鳥好きの皆さんはそれぞれご活躍だろうな、と思いつつお弁当を片手に職場へ向かいました。
写真は在庫のジョウビタキ♀です。ヒタキ類は一般にあまり人を怖がりませんが、この娘さん(おばさんかも?)は遊歩道に沿ったロープにとまり、人が往来しても逃げませんでした。
ジョウビタキ♀_a0052080_19193495.jpg

by likebirds | 2006-02-04 19:21 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by amururu3 at 2006-02-05 21:51
プーッ! おばさんかも・・・で笑いました、
そう老けてない様な気が・・・!
よく撮れてますね。
Commented by likebirds at 2006-02-05 23:25
amururu3さんこんばんは。
毎日おばさん(私)を見ているのでそう思ってのでは?
実は私もこのコメントに爆笑しました。
このジョウビタキは、とても可愛い子でしたから若いんじゃないかなと思います。(likebirds妻)
<< 桜の名所 帰りに公園でアオジ  フワフワのキセキレイ >>