人気ブログランキング | 話題のタグを見る
田んぼのタゲリ
相模川土手の外側の田んぼには数は少ないですがタゲリもいました。毎年来ているようですが、ここでは昨年は見つけられなかったので喜びもひとしおでした。カメラマンの人達は目的が違うようでタゲリには興味がないようでしたので、もう一組のご夫婦とゆっくり観察することができました。
田んぼのタゲリ_a0052080_223741.jpg

田んぼのタゲリ_a0052080_22372242.jpg

by likebirds | 2006-02-17 22:47 | 野鳥観察 | Comments(4)
Commented by クマ at 2006-02-17 23:49 x
良い色が出てますし、タゲリも落ち着いた顔をしている様に見えます。
他のカメラマンさん達は何を狙っていたんでしょうね?
Commented at 2006-02-18 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amururu3 at 2006-02-18 22:57
良い色が出てますね、この鳥さんも色を出すのにとても苦労します、
私がへたなんですが〜、お目目くりっとして 冠羽がピンと立って
可愛いです!
Commented by likebirds at 2006-02-18 23:34
クマさん
amururu3さん
コメント有り難うございます。
ここには6羽ほどの群がいましたが、ほとんど見る人がいないようで
の~んびりしていました。
ひさしぶりにタゲリに会えてうれしかったです。(likebirds妻)
<< オオコノハズク 河原のカワラヒワ >>