人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤマガラ
これでは自分の家の庭の方がまだ鳥が多いな、と思っているとシメに続いてヤマガラが水を飲みにやってきました。こんな時のヤマガラは貴重ですね。
ヤマガラ_a0052080_22222361.jpg

ヤマガラ_a0052080_22223455.jpg

シーシーと鳴きながら、時々ヤマガラが来てくれました。2羽で来ることが多かったように感じます。(妻記)
by likebirds | 2006-02-20 22:23 | 野鳥観察 | Comments(4)
Commented by momokibitu at 2006-02-20 22:49
良く撮れましたね。ヤマガラは気に入ったのが私は撮れません。
これはGG山ですか。GG山なら鳥を見始めた頃一度行ったことがあります。その時はヤマガラ、メジロ、エゾビタキ、シジュウカラが見られました。
Commented by likebirds at 2006-02-21 12:34
momokibituさんこんにちは
GG山です。
昨年からおおがかりな伐採が行われて、少し環境が変わったみたいです。鳥の出が少なくなった様に感じました。(likebirds妻)
Commented by momokibitu at 2006-02-22 09:26
近くの公園もどこも常緑樹は思い切り剪定されました。保安のため見渡せるようにしたと朝日新聞にでていました。
オオコノハのコメントに非公開で書きましたが非公開コメントは右側のコメント欄にも表示されないのですね。
Commented by likebirds at 2006-02-23 23:03
Samさん。なるほど、保安のための伐採だったのですか。それでは仕方ないですね。近頃物騒な事件が多いですから。
<< シジュウカラ 水飲み場のシメ >>