人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サシバ
 本日は朝から弱雨模様でした。likebirds妻は風邪気味のため休養し、鳥見はlikebirds夫単独となりました。天気も悪いので遠いところは避け、比較的近いところにいるサシバをまた見に行きました。
 サシバはオオタカやハヤブサのような華やかさはない地味なタカですが、そこが魅力でもあります。降ったり止んだりの中、ピクィーーーと可愛い声で鳴いていました。蒸し暑かったのですが、充分楽しめました。
 写真はまあ...こんなもんです。修行不足で仕方ありませんです。(likebirds夫)
サシバ_a0052080_2212618.jpg
サシバ_a0052080_22121910.jpg

by likebirds | 2006-07-09 22:29 | 野鳥観察 | Comments(7)
Commented by クマ at 2006-07-09 23:35 x
サシバ、良い距離感で撮れていますね。
猛禽を空抜けに成らない様に撮るのは難しいですよね。
猛禽が好きな私には、どの子も精悍で素敵に見えます。(^_^)
Commented by jiyuri at 2006-07-10 06:36 x
奥様具合はいかがですか?
おふたりのたのしそうな
やりとりがみられないとやっぱりファン??!!
としては
さみしいですよ。
はやくなおしてくださいね
Commented by momokibitu at 2006-07-10 15:55
奥様具合が悪いのですか。夏羽の風は経験がないので分かりませんが
じっくりと直してください。
Commented by momokibitu at 2006-07-10 15:58
サシバ、曇天ですか。青空の空抜けならもっとすばらしいのでしょうね。
Commented by likebirds at 2006-07-10 22:03
クマさん。コメントありがとうございます。
サシバが空抜けにならないチャンスは二度ありました。
一度目はカメラを再生モードにしている時で、間に合いませんでした。
二度目はスコープのピントを合わせているうちに飛ばれました。
側の一眼の人は止まりものと飛び出しの両方撮れたと喜んでいました。
「よかったですね」と言うのが精一杯でした。ショボン。(likebirds夫)
Commented by likebirds at 2006-07-10 22:09
樹里さん。コメントありがとうございます。
妻は蒸し暑さで汗をかいたところで、スーパーの冷気にあたり風邪をひいたようです。
サシバを見た帰り道で夕食にお弁当を家族分買って帰りました。笑(likebirds夫)
Commented by likebirds at 2006-07-10 22:13
Samさん。
妻をご心配くださり、ありがとうございます。もう大分良いようです。
曇天でむしろ助かりました。言い訳ができますから。(likebirds夫)
<< 枯れ木にとまるモズ 高原のセンダイムシクイ? >>