人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二箇所のカワラヒワ
 北風の吹く午後、いない鳥を求めてゴルフ場の垣根から中を覗くと、カワラヒワが芝生に下りていました。すぐそばの池の周りのススキに来てくれればと期待しましたが、そううまくはいきませんでした。(likebirds夫)

likebirds夫;デジスコ
二箇所のカワラヒワ_a0052080_2145125.jpg

 
 木枯らしの吹く中、なぜかこの子達だけは元気に群れで移動していました。目的の鳥さんは声だけしか聞けませんでした。高い木にシメらしき鳥が止まったので、急いでカメラを持って移動しました。でもシメらしきその鳥は逃げてしまい、代わりに飛んできてのがカワラヒワたちでした。チョットがっかりして撮ったものです。カワラヒワさんごめんなさい。(likebirds妻)

likebirds妻;30D
二箇所のカワラヒワ_a0052080_2145264.jpg

by likebirds | 2006-11-15 22:11 | 野鳥観察 | Comments(6)
Commented by momokibitu at 2006-11-15 22:50
カワラヒワもいいですね。飛びながら鳴いている声が好きです。
Commented by likebirds at 2006-11-16 12:43
Samさんコメントありがとうございます。
今年はあちこちでカワラヒワを見ます。昨年は本当に少なかったのですが・・・。
チリリリと綺麗な声で鳴きますね。私も可愛い鳴き声が好きです。

出来れば今度は、飛び出した所を狙いたいです。(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2006-11-16 12:46
カワラヒワの群れ、飛翔している時の黄色い羽が綺麗ですよね。
一度撮りたいと思っているんですがなかなか撮れずにいます。
Commented by likebirds at 2006-11-16 16:03
e-goenさんコメントありがとうございます。
本当にカワラヒワは、羽の黄色が綺麗ですよね。
わたしも飛んでいるところを撮ってみたいです。
(likebirds妻)
Commented by simanami04 at 2006-11-17 16:38
こんにちわ。
カワラヒワさんは群れで動いていますね。
それも高い木の上に居る事が多いですね。
やっとカワラヒワさんの鳴声を覚えました。
なかなか地上では撮れないですが緑の草の中で綺麗ですね。
Commented by likebirds at 2006-11-17 21:00
simanami04さんコメントありがとうございます。
今年はカワラヒワに会うことが多いです。
群れでやってきますので、どの子を撮ろうかな?などと迷ってしまいます。
冬になって羽の色が綺麗になったみたいに感じます。
私も地面に降りたのはあまり見たことがなかったです。
(likebirds妻)
<< 近所のモズ 木枯らしに負けなかったホオジロ >>