人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モズ
 桜のフィールドには、モズの雄が何度も餌探しにやってきました。
長い間じっと枝に止まっていて、しばらくすると飛んで行きます。
「近くにメスはいないのかなぁ」と思っていたら・・・
いました。
可愛いメスが居ました。
つかず離れずに、飛んだり鳴きあったりしていました。
とても可愛かったです。(likebirds妻)

likebirds妻;40D+300mmF2.8x1.4   見つめる雄
モズ_a0052080_20133679.jpg


likebirds妻;40D+300mmF2.8x1.4  見つめる雌
モズ_a0052080_2014920.jpg


likebirds妻;40D+300mmF2.8x1.4  おなかすいたわ
モズ_a0052080_20143538.jpg


likebirds夫;30D+400mmF5.6   もうおなかペコペコ! 「キキキキキキー」
モズ_a0052080_2048899.jpg


likebirds妻;40D+300mmF2.8x1.4  今、虫を捕まえて来るから待っててね~^^
モズ_a0052080_20142385.jpg


どの世の中でもメスはブリッコでおねだり上手のようです。likebirds(夫)
by likebirds | 2009-04-03 20:53 | 野鳥観察 | Comments(16)
Commented by 闘将・N at 2009-04-03 20:59 x
likebirds さん、今晩は。
綺麗に撮られましたね~こんな美しいモズを見るの久し振り
です。同じモズの雄と雌ですが、お二人の撮影位置が違うの
か素敵に撮られますね。素晴らしいモズとの出会い素敵です。
Commented by tomato at 2009-04-03 22:26 x
こんばんは~ o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

私も、ぶりっこかしら・・・ (o^_^o)えへっ !

おねだり、ライクさんにしちょおうかな~?

今の時期、モズの♂は、優しい声で囀っていますね。
秋の縄張り主張の時とは大違いで・・
Commented by e-goen at 2009-04-03 23:37
こんばんは!
モズも良く見掛ける様になりましたね。
まだまともに撮れないでいます。
雌雄揃っての素晴らしさ羨ましいですね。
Commented by youshow882hh at 2009-04-03 23:57
こんばんは。 ゆーしょーです。
モズといえば秋だと思っていましたが、年中いるのですね。
2枚目の写真はとても猛禽とは思えない可愛い顔をしていますね。
だが4枚目を見ますと、やはり猛禽だったのですね。
5枚ともみな表情が違いますね。
Commented by coraltree-37-11 at 2009-04-04 10:14
モズ大好き、大ファンの私には、たまらない写真です。
2枚目のモズ♀さんに見つめられて、私参っちゃいました。
3,4枚目、これにはもう目が釘付けです。
モズの雌の可愛さ、歓声が出ました。
美しい鮮明な画像がモズさんの可愛さを余すところなく見せてくれました。
女の私ですら、モズ♀の可愛さにメロメロなのですから、
モズ♂君はたまらないでしょうね~
最高のモズでした!
Commented by tkumaso at 2009-04-04 16:19
likebirdsさん、こんにちは。
普通はきつい表情のモズですが、likebirdsさんが撮ると
可愛いく撮ってあげますね、
最後の口を開けた雄が特別可愛いですね、
見とれてしまいました。
Commented by 真丸 at 2009-04-05 20:47 x
鮮明に撮影されtますね。
写真に付けたセリフが面白いです。
ほんとにそんなことを言っているように見えてしまいます。
Commented by Tsukushi at 2009-04-05 20:58 x
モズ♂は求愛給餌をしますよねー。
♀はせりふにあるように♂に甘えた声でねだります。

くっきりと鮮明なモズ夫妻、もうすぐ子育てが始まりますね^^
Commented by likebirds at 2009-04-06 20:16
闘将・Nさん。コメントありがとうございます。
皆さんはここで求愛給餌を撮られたようです。
私達の目も前ではついに給餌してくれませんでした。
でもオスメスの可愛い姿を見ることができましたので満足です。(likebirds夫)
Commented by likebirds at 2009-04-06 20:20
tomatoさん。コメントありがとうございます。
今の時期がモズの一番可愛い時期かもしれませんね。
メスが甘えた声で鳴いて雛のように体を震わせていました。
でもオスは給餌しませんでした。涙。

う~ん、tomatoさんの大きな目でブリッ子されたらグラッとくるかも知れません。(likebirds夫)
Commented by likebirds at 2009-04-06 20:25
hidekiさん。コメントありがとうございます。
モズを久しぶりに撮りました。
人を恐れることなくすぐそばでイチャイチャしていました。
それでもなかなか並んでくれず2ショットは撮れず終いでした。

ヒドリガモの群翔は素晴らしいですね。ベランダからのショットも羨ましいです。(likebirds夫)
Commented by likebirds at 2009-04-06 20:31
ゆーしょーさん。コメントありがとうございます。
モズは秋に涼しいところから里へ下りてきて縄張りを確定します。
春からは里で繁殖します。
夏暑くなると山の涼しいところへ行って越夏します。
今、もうしばらくすると可愛い雛が誕生して餌をねだる声が聞こえるでしょう。
(likebirds夫)
Commented by likebirds at 2009-04-06 20:35
coraltree-37-11さん。コメントありがとうございます。
本当にモズのメスはとても可愛いですね。
こんなに可愛い顔で餌をねだられたら、雄も頑張って餌捜しをするでしょうね(笑)
でも、この時は求愛給餌はしませんでした。
給餌の場面を見たかったのですが残念でした(涙)

でも、愛らしいしぐさをたくさん見ることができてとても嬉しかったです。(likebirds妻)
Commented by likebirds at 2009-04-06 20:38
tkumasoさん。コメントありがとうございます。
お褒めいただき、大変光栄に存じます。
ちょっと照れくさいです^^;
この時期のモズは、とても魅力的です。
雄はかっこよくてメスはとても可愛いですね。
愛らしいしぐさを見ることができて本当にうれしかったです。(likebirds妻)
Commented by likebirds at 2009-04-06 20:41
真丸 さん。コメントありがとうございます。
可愛いモズの様子を見ていたら、こんなセリフが浮かびました^^;
求愛の表現がとてもまっすぐで、本当に可愛いと思いました。
可愛いしぐさをたくさん見ることができてうれしかったです。(likebirds妻)
Commented by likebirds at 2009-04-06 20:43
Tsukushiさん。コメントありがとうございます。
この時雄と雌はつかず離れずでしたが、求愛給餌はしてくれませんでした。
期待したのですが、残念でした。
でも愛らしいシーンをたくさん見ることができてうれしかったです。
これから子育て、そして可愛い雛の誕生、楽しみですね。(likebirds妻)
<< ミミカイツブリ ミヤコドリ >>